2015年07月07日

ROD ASTER PLATE

ROD ASTERのプレートが再入荷しました。

ROD ASTER Stig Lindberg

Stig Lindberg作品の代表的な柄のASTER(アスター)です。

復刻もされていますが、ヴィンテージ品はやはり質感が違います。
現在、ティーカップ&ソーサーもありますのでセットにしていただくことも出来ますよ。

探しておられた方はお早めに。
posted by えすえす at 22:25| GUSTAVSBERG

2015年03月07日

BERSA EGGCUP

BERSAのエッグカップが新たに入荷しました。

BERSA Stig Lindberg

Stig Lindberg作品の代表的な柄のBERSA(ベルサ)です。

エッグカップとしていますが、シンプルな円柱形なのでちょっとした薬味入れなどにも使えます。
他のヴィンテージアイテムと比べてあまり見かけることはありませんので、探しておられた方はお早めに。
posted by えすえす at 22:46| GUSTAVSBERG

BERSA C/S TEA NEW

BERSAのカップ&ソーサー復刻版が新たに入荷しました。

BERSA Stig Lindberg

Stig Lindberg作品の代表的な柄のBERSA(ベルサ)です。
丸いフォルムは継承していますが、カップサイズは当時のモノより一回り大きくなっています。
posted by えすえす at 22:39| GUSTAVSBERG

ROD ASTER C/S TEA

ROD ASTERのカップ&ソーサーが再入荷しました。

ROD ASTER Stig Lindberg

コチラはROD ASTERのティーサイズとなります。
ROD ASTERのシリーズではこのティーサイズのカップ&ソーサーが見つかり難く、レアアイテムとなっています。

状態も良いので、タイミング良くサイトをご覧いただけた方はぜひ!
posted by えすえす at 22:26| GUSTAVSBERG

BLA ASTER C/S COFFEE

BLA ASTERのカップ&ソーサーが再入荷しました。

BLA ASTER Stig Lindberg

Stig Lindbergのデザインで、60年代〜70年代前半に製作されていたようです。
先ほどこのヴィンテージ品の復刻版をご紹介しましたが、ヴィンテージのモノの方が色合いがしっかりしている感じです。

質感に好みはあるかと思いますが、ヴィンテージの方を探しておられた方はお早めに!
posted by えすえす at 22:14| GUSTAVSBERG

BLA ASTER C/S NEW

BLA ASTERのカップ&ソーサー復刻版が再入荷しました。

BLA ASTER Stig Lindberg

Stig Lindbergのデザインです。
模様が素敵で日本でも人気のあるシリーズです。
posted by えすえす at 21:50| GUSTAVSBERG

ADAM C/S NEW

ADAMのカップ&ソーサー復刻版が新たに入荷しました。

ADAM Stig Lindberg

Stig Lindbergのデザインで、先ほどご紹介しましたEVAとは対のシリーズとなっています。
コチラはCOFFEEサイズになります。
posted by えすえす at 21:29| GUSTAVSBERG

EVA C/S TEA NEW

EVAのカップ&ソーサー復刻版が再入荷しました。

EVA Stig Lindberg

コチラはTEAサイズになります。
やはりヴィンテージとは質感は違いますが、赤地に白抜きのドット模様は目を引く素敵なデザインです。
posted by えすえす at 21:03| GUSTAVSBERG

EVA PLATE L NEW

EVAのプレート復刻版が再入荷しました。

EVA Stig Lindberg

Stig Lindbergのデザインです。
このプレートは復刻版で初めて登場したサイズになります。

EVAのデザインで少し大きめのプレートが欲しかった方には嬉しいですね。
posted by えすえす at 20:43| GUSTAVSBERG

2014年03月15日

MARGRET CREAMER SUGERBOWL SET

MARGRETのクリーマーとシュガーボウルが新たに入荷しました。

MARGRET Margareta Hennix

Margareta Hennixのデザインです。

たまごのような形のクリーマーも気に入っていますし、なんともいえない模様もかわいいです。

あまり見ることのない希少なアイテムですよ。
posted by えすえす at 17:16| GUSTAVSBERG

2014年01月06日

TERRA BOWL LIPPED

TERRAの片口ボウルが新たに入荷しました。

TERRA Stig Lindberg

Stig Lindbergのデザインで、1972〜1974年に製作されていました。

茶色と黒色のハンドペイントが素敵な逸品です。

あまり見ることのない希少なアイテムです。
使いやすい形なのでTERRAがお好きな方にはお勧めです。
posted by えすえす at 14:04| GUSTAVSBERG

TERRA OVALPLATE L

TERRAのオーバルプレートが新たに入荷しました。

TERRA Stig Lindberg

Stig Lindbergのデザインで、1972〜1974年に製作されていました。

茶色と黒色のハンドペイントが素敵な逸品です。

少し高さがありますので、どんな料理にも合わせやすいと思います。

探しておられた方はお早めに!
posted by えすえす at 13:58| GUSTAVSBERG

2012年01月25日

ROSENFALT SQUARETRAY

GUSTAVSBERGカテゴリーにROSENFALTのトレイ(正方形)が新たに入荷しました。

ROSENFALT

Stig Lindbergのデザインで、1969〜1972年に製作されていました。

このシリーズはとってもシンプルなデザインで、このトレイも側面にだけバラの模様が見えるようになっています。

探しておられた方はお早めに。
posted by えすえす at 20:38| GUSTAVSBERG

PRUNUS SQUARETRAY

PRUNUSのトレイ(正方形)が再入荷しました。

PRUNUS Stig Lindberg

Stig Lindbergデザインで、1962〜1974年の間に製作されていました。

プルーン模様が爽やかな人気のプルヌスシリーズ。

トレイというより小さな深皿という感じで使いやすそうです。

レアなアイテムですのでPRUNUS好きの方はお早めに。
posted by えすえす at 20:22| GUSTAVSBERG

PRUNUS BUTTER CASE S

PRUNUSのバターケースが再入荷しました。

PRUNUS Stig Lindberg

Stig Lindbergデザインで、1962〜1974年の間に製作されていました。

北欧的なプルーン模様が素敵なシリーズです。

先ほどご紹介しましたBERSAのバターケースは大きいサイズになりますが、こちらは小さい方になります。

テーブル上にあるとちょっと雰囲気が変わって素敵です。
posted by えすえす at 20:10| GUSTAVSBERG

BERSA BUTTER CASE L

BERSAのバターケースが再入荷しました。

BERSA Stig Lindberg

Stig Lindbergのデザインで、1960〜1974年に製作されていました。

2サイズあるうちの大きい方のバターケースです。

バターケースと言っても使い方は色々。
ティーパックやお茶菓子などを入れておくにもピッタリですよ。
posted by えすえす at 19:58| GUSTAVSBERG

BERSA CREAMER DOUBLE

BERSAのクリーマーが再入荷しました。

BERSA Stig Lindberg

Stig Lindbergのデザインで、1960〜1974年に製作されていました。

コチラは注ぎ口が2つあるタイプのクリーマーです。

あまり見ることのないレアなアイテムです(^^)

探しておられた方はお早めに!
posted by えすえす at 19:53| GUSTAVSBERG

2011年11月22日

TURTUR C/S

TURTURのカップ&ソーサーが再入荷しました。

TURTUR Stig Lindberg

鳥さんの模様が素敵なカップ&ソーサーです。

Stig Lindberg作品の中ではなかなかお目にかかれないレアなものです。

今回ヴィンテージ品も入荷することが出来ました。

時代で比べてみるのも楽しいですね(^^)
posted by えすえす at 22:56| GUSTAVSBERG

TURTUR PLATE NEW

TURTURのプレートが新たに入荷しました。

TURTUR Stig Lindberg

Stig LindbergデザインのTURTURというシリーズのプレートです。

TURTURといえば、先ほどご紹介しましたようにかわいい鳥模様が特徴的ですが、こちらのプレートはシンプルに草花模様となっています。

このアイテムも復刻ではなく、新たな形として販売されています。

これまで無かったアイテムですので、ヴィンテージ品を愛用されている方にもお勧めです(^^)b

今のところ再入荷予定もありませんので、気に入っていただけましたらお早めに。
posted by えすえす at 22:40| GUSTAVSBERG

TURTUR C/S TEA NEW

TURTURのカップ&ソーサーが新たに入荷しました。

TURTUR Stig Lindberg

鳥さんの模様が素敵なカップ&ソーサーです。
このアイテムは復刻ではなく、新たな形として販売されています。

ヴィンテージ品より明るめのグリーン色になっています。

ティーサイズが欲しかった方には嬉しいアイテムですね。
posted by えすえす at 22:33| GUSTAVSBERG